2014年10月25日土曜日

留学不要の英語勉強法

英語力をどうキープするか、独学でどう向上させるか悩んでいた時に手に取った本。

2~3年前までマンツーマン英会話に通ってたのですが、ある程度話せるようになりモチベーションが下がり、料金の高さもあって、やめてしまいました。

その後、久しぶりに英語を使う時に、聞き取ることは出来ても自分の言いたい事が昔のように伝えられないこともあって、リーズナブルに英語力をキープするにはどうすれば良いか、考えていました。

以前、「外資系トップの英語力 経営プロフェッショナルはいかに最強ツールを手にしたか」でも、英語の学習法を読みましたが、今回の本は、留学経験なしでもTOEIC975点取ったという著者の英語勉強法が紹介されています。

単語力、会話力、 文法力、リスニング力をつけるにはどのような勉強をすれば良いか、独自の勉強法が紹介されているだけでなく、挫折しないためには、モチベーションをキープするにはどうしれば良いかという、英会話学習にあたってのメンタル面での考え方は参考になります。

現在、英語が苦手な方も、英語力をキープしたいという方にもオススメの本。

読みやすい語り口で、重要なポイントは色が変わっているので、短時間でも読破可能です。


0 件のコメント:

コメントを投稿