2012年5月31日木曜日

動きたくて眠れなくなる。

知人に勧められて購入した本。

いろんなことが面倒に感じて、行動が遅くなってると感じていた時期なので、ちょうど良いタイミングでした。

自分の感情をコントロールすることで、行動決断を変化させ、より良い結果を得ようという内容です。

前半は自分の感情のコントロール方法で目から鱗でしたが、後半はチームマネジメントに関する話で、部下を持たない私としては、少々読むスピードが落ちてしまいました。

なかなか行動できない人、ストレスがたまっている人にはひとつの解決法が書かれていると思います。

目標に向かって行動出来ている人には必要ないかも知れませんが、悩んでいそうな部下や友人が居たら参考になるかも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿