2016年5月22日日曜日

何を捨て何を残すかで人生は決まる 本田直之

本田直之さんの本は何冊も読んでいるのですが、物を選ぶ選択基準の参考になるかと思い、久しぶりに読んでみました。

ミニマリストなどの言葉が流行っていて、物を持たないことに対してはある程度認知が広まっているかと思うのですが、この本では、何を捨て何を残すか、どう判断するのか具体的に書かれています。

物だけでなく、仕事、人間関係など、色んなものに縛られているという方は役立つヒントが沢山見つけられます。

身軽になって自由になることは起業家にとっても、色んなスピードを上げるために必要なことですので、良い気付きの得られる一冊だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿